望月元太35キロ

もしも広島に住めたなら

第20回 広島遠征 2020.1.1-3 1日目

(このブログでは)あけましておめでとうございます。

2020年もいい年でありますように...。

さて2019年、私事ですが念願のフラワー、宇品花火臨に参加できました。

あとは正月、駅伝、とうかさんぐらいに参戦できれば満足です。

というわけで2020年の初陣は正月臨!商工センター入口行きを幕車でキメれるのかがノルマでした。果たしてノルマクリア出来たのでしょうか!1日目からです。

f:id:mottyan0128:20200429195932j:plain

終夜運転を使いながら、赤穂線始発から2本目に乗りながら西へ。

広島に着いたのは11時頃で、せかせかと宮島線へ。とりあえず安定の新宮踏切。

3900幕車はやっぱりかっこいいですね。

f:id:mottyan0128:20200429200012j:plain

f:id:mottyan0128:20200429200055j:plain

現着して30分経たずで満足してしまいました...。

初めて見る商工センター入口行き。不定期感がたまんないですね。感無量。

その後、一旦市内に出て有名な神社でおみくじを引きました。

吉でした。無難 of 無難。夕方になって再度宮島線へ。

f:id:mottyan0128:20200429200127j:plain

3701のセンター便!電光掲示とも絡められたので良かったです。

f:id:mottyan0128:20200429200200j:plain

f:id:mottyan0128:20200429200232j:plain

商工センター入口行きの車内放送も録音しておきたかったので全区間乗車しようと宮へ行くとまた3900幕車!(これは撮りたかった...)

f:id:mottyan0128:20200429200306j:plain

センター着。例の気が強そうな女の車掌さんやったのが印象的でした笑

f:id:mottyan0128:20200429200337j:plain

f:id:mottyan0128:20200429200414j:plain

途中で試運転とすれ違って3度見しました...。元旦ですよ(・ ・)

とはいえムーバーの線内試運転を全然見たことが無かったので収穫は良きでした♪

元旦からこんなんに出くわすとは幸先良いですね、今年もいろんな変なのに遭遇できるといいなと思ってました笑 (→後に伏線となろうとは...582...)

1日目はこんな感じでした。普段と変わらん写真は割愛したのでさっくり書けました笑