望月元太35キロ

もしも広島に住めたなら

"もしも広島に住めたなら" 2021.2.18-3.5

このブログのサブタイトル、ブログを始めた当初はかなうなんて思ってなかったんですが、「広島に住みたい!」と周りに言い続け、自分にも将来の目標、夢として言い続けた結果、叶ってしまいました!!

行動に移したのはもちろん自分なんですが、今こうして慣れた宇品のマンションの1室で一人暮らしをしながら言葉を綴っていることが冷静に考えたらありえないんですよね笑

自分はどんだけ幸せ者なのかなと思います。

ちょっと足早ではありますが、この約2週間の広島人生活を振り返ってみたいと思います。


f:id:mottyan0128:20210304224811j:plainf:id:mottyan0128:20210304224904j:plain

2月18日。

広島に着いたら雪でした!
Wパンタで走る広電を初めて見ました。

1日目からこんなかっこいいのが撮れて先行きが不安になりました(;'∀')

f:id:mottyan0128:20210304225633j:plain

f:id:mottyan0128:20210304225645j:plain

582が夕方まで走り、702の2単も走りました!

自分の歓迎をしてくれてるんやなと勝手に思えるぐらい、初日から充実した1日でした。

 

 

 

f:id:mottyan0128:20210304225845j:plain

f:id:mottyan0128:20210304225857j:plain

f:id:mottyan0128:20210304225937j:plain

2月19日。

「3002 皆六左折」何回聞いた言葉でしょうか。この日もそうで、部屋のベランダから撮りました。予想以上に画になっててよかったです。

1臨が走り、夕方は3906を追っかけました。かっこいい。。。

 

f:id:mottyan0128:20210304230632j:plain

f:id:mottyan0128:20210304230642j:plain

2月22日。

3002の廃車回送がありました。週末は九州にいたのでとんぼ返りしてきました。

この日は朝折尾におって、「3002  出庫点検」って文字を見たのでいつも通りかと思えば、その日の昼には廃車回送...信じられないです。

最後に激エモ電車の真骨頂を見れたのがとても感慨深かったです。

また3002は記事にしたいと思います。

762も待ちに待ったテッカテカな状態で検査明けて良かったです(^^)

 

 

f:id:mottyan0128:20210304230714j:plain

f:id:mottyan0128:20210304230736j:plain

f:id:mottyan0128:20210304230804j:plain

f:id:mottyan0128:20210304230837j:plain

2月24日。
762が運用入り。テッカテカなうちにもっと撮りたいです。

582も最高、768も初めて夜間走行を撮れました!かっこいい!

真夜中に陸送も連れて行って頂きました。誘導灯のあのオーラはなんなんですかね、見とれてしまいます。

 

 

f:id:mottyan0128:20210304232816j:plain

2月26日。

5205の搬入が終わって初走行。

江波発車時には同じタイミングで3007の入換も。

玉突きの縮図、考えるものがありました。

 

 

f:id:mottyan0128:20210304232828j:plain

2月27日。

夜な夜な荒手に。

「電車」の姿を保った最後の姿でした。

 

 

f:id:mottyan0128:20210304232848j:plain

f:id:mottyan0128:20210304232930j:plain

3月2日。

650形の日でした。

やっぱりこうして比較すると652のテカテカ感が目立ちますね。

 

 

f:id:mottyan0128:20210304233013j:plain

f:id:mottyan0128:20210304233004j:plain

3月3日。

かっこいい電車を撮りました。

さあ明日、最終日は何を撮るのでしょうか!!

 

広電を撮る以外にも想い出がたくさんできました!

夜な夜な食べたロールキャベツがめっちゃ美味しかったです。

あんな真剣に誰かとテレビゲームをしたのは中学生以来で、1人で感動してました笑

お世話になってる人とゲームしてオールするとか夢のようでした。

3か月振りに行ったホルモンの天ぷらの店に行ったら「元気やった?」って覚えててくれたこと、めっちゃ美味しい中華料理屋のおばちゃんの暖かい接客などなど。

今回も長い時間かけて、広島の優しさに触れました。

2016年3月21日。初めて広島に来た日から5年。

5年前の自分に「広島にマンション借りて住むことになる」って言うても絶対信じひんと思います。5年もあれば人間って簡単に変わるやなとつくづく思いますね笑

自分を取り巻く環境も変わってきて、ちょっと感傷に浸る時もあったり、先行きが不安ではありますが、この2週間は少なくとも自分の心を豊かにしてくれました。

北海道行きたかったなあとか、2週間も広島に費やしたら後悔が出てくるのかなと思ったんですが、全然後悔してない自分がいて安心しております笑

 

でもちょっと大阪が恋しくなってきたので2週間が"とりあえず"丁度良かったんかもしれません笑

でもまたすぐ来ます。心が安らぐ場所なので。

最後にこんなわけわからん余所者を温かく迎え入れてくれた、みなさまに感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

おかげさまで幸せでした。