望月元太35キロ

もしも広島に住めたなら

第18回 広島遠征 2019.11.4-6 2日目

さて、2日目です。1日目を書き終えて2か月も空いてしまいました笑

前日、602が出て来なかったので今日は千田の出庫から見張るつもりで就寝しました。

しかし...寝坊!!!

飛び起きたら7:40頃。すぐスマホ見たら、「602 3西 本通」との情報。

もう一瞬で出庫、空は快晴、悔しさがより滲みます。急いで紙屋町でぴーすくるを借ります。この時、602は3港で中電前あたりでした。どこで追いつけるか不安の中、とにかく爆速で追いかけます。

さすがは朝ラッシュ、御幸橋で追いつきました。さてどこで撮ろうかと考えた結果、県病院前で賭けることにしました。皆六手前で曲がってショートカット。いい道覚えました笑

f:id:mottyan0128:20200427221024j:plain

県病院前に着いて構えると、1本前の3港。ちょっと余裕をもって構えることが出来ました。最高の天気、最高のコンディションでただただ被らんことを祈ってました...

 

f:id:mottyan0128:20200120232929j:plain


優勝。。。。!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もうただただガッツポーズ!!!なんかすべて報われた気がしました。

麗しい艶やかなワインレッド。その色に映える青い3号幕。ほんまに最高でした...。

ただただかっこよかったです。

これで終えてはもったいないと、自転車の特権でまた追いかけます。

 

f:id:mottyan0128:20200427223045j:plain

f:id:mottyan0128:20200427223228j:plain

f:id:mottyan0128:20200427223134j:plain

602 × 宇品。違和感が凄いです。

どこも微妙に影が抜けないんですよね...惜しい。

f:id:mottyan0128:20200427223208j:plain
元宇品。

どの形式でもおいしく頂けますね。

今思えば宇品まで突っ込めばよかったですね。

 

f:id:mottyan0128:20200427223244j:plain

さすがに入庫便。回送じゃないだけ追いかけられそうです。

 

f:id:mottyan0128:20200427223220j:plain

f:id:mottyan0128:20200427223240j:plain
御幸橋がまさかのかぶり無し!ありがたや...

すぐ追っかけて電前。

往復かっこよく頂けましたね!(もう1往復日赤便まで走ってもよかったのに...)

さすがに入庫みたいですね、90分1本勝負、勝ち申しました!!

 f:id:mottyan0128:20200427223406j:plain

f:id:mottyan0128:20200427223353j:plainf:id:mottyan0128:20200427223354j:plain

千田入庫場面。やっぱり赤は目立ちますね...ってあれ?見慣れないムーバーが。

故障で回送されたようで。

f:id:mottyan0128:20200427223402j:plain



ちょっと落ち着いたので朝ラッシュウォッチング。

651号。いつも早めに入庫するイメージがあるのですが、もう9:18。

 

f:id:mottyan0128:20200427223417j:plainf:id:mottyan0128:20200427223410j:plain

神戸市電は両方日赤便。

 

f:id:mottyan0128:20200427223454j:plain

652号。3宇二は初めてみました!もう10:12。

 

f:id:mottyan0128:20200427223504j:plain

353号。2単の返し。完全に不意打ちでしたね...悲しきかな...

 

f:id:mottyan0128:20200427223506j:plain

10:30になったのでちょっと千田観察。

不審者感が出せた気がしてお気に入りです。

 

f:id:mottyan0128:20200427223542j:plain

 

f:id:mottyan0128:20200427224208j:plain
腹ごしらえして昼からはJR。1年前の面影を探して...。

ちょっとは広島115の感じが出せましたかね笑

f:id:mottyan0128:20200427224128j:plain

 日が傾き始めた頃に元宇品へ。

まずは351号をおいしい光線で。

f:id:mottyan0128:20200427224217j:plain

f:id:mottyan0128:20200427224334j:plain

5号連1本目は3003。え?3002の港行きはって?被りました!

3002は1号。もうこの時期から珍しくなってましたね。

 

f:id:mottyan0128:20200427224206j:plainf:id:mottyan0128:20200427224256j:plain

エロ光京都市電。エモい!

ムーバーをこんな光線で撮れることも少ないですからね...

f:id:mottyan0128:20200427224335j:plain

762も帰ってきました。この日は当たり日ですね。

f:id:mottyan0128:20200427224340j:plain

f:id:mottyan0128:20200427224411j:plain

18:45には猿猴橋町。3002を狙って。

f:id:mottyan0128:20200427224408j:plain

f:id:mottyan0128:20200427224413j:plain

f:id:mottyan0128:20200427224525j:plain

f:id:mottyan0128:20200427230251j:plain

5宇二。ノイズも出ず、一番きれいに撮れた気がしますw

f:id:mottyan0128:20200427230252j:plain

現在絶不調な5101。

 

f:id:mottyan0128:20200427224420j:plain

1本後が5202でした。かっこいい...。

f:id:mottyan0128:20200427224505j:plain

ASSEををバックに。夜っぽい。

f:id:mottyan0128:20200427224534j:plain

20時過ぎに3700。ライトが優しい。

ここに1時間半も滞在。ご飯食べて、明日は寝坊しまいと決意して就寝しました。

ようやく3000メインで動くことが出来た1日でした。