望月元太35キロ

もしも広島に住めたなら

"逃した魚は小さかったかもしれない" 2020.9.30_2

こんばんわ。

ご無沙汰しております。

社会人になりまして忙しない日々を送っているのですが、「ブログ見てます!」とこないだ言われまして、あっ!更新せな!と思ったので休みの日の夜に書いてみます。

9月の話を書きかけで終わっていました。今思えば懐かしいですね笑

この日は800の白島線代走を逃して、絶句しながらとりあえず午後に荒手を見に行ったのです。

 

f:id:mottyan0128:20201104165132j:plain

 

怪しすぎる3900。

 

f:id:mottyan0128:20201104165156j:plain

 

ふらついてたら訓練車で出てきました。幕車なのがありがたいです!

 

f:id:mottyan0128:20201104165227j:plain

 

そんな時間たたずして3705の検査明け試運転。

中途半端なラッピング状態でバリ順!贅沢ですね。

 

f:id:mottyan0128:20201104165258j:plain

f:id:mottyan0128:20201104165354j:plain

 

側面活かしたら?との有難いお言葉で八幡川。

227の写真が夏を感じさせてくれるのでお気に入りです。

撮り終わって市内に出ようと思って2駅に乗ってたら絶句してすぐにUターン。

 

f:id:mottyan0128:20201104165429j:plain

 

心臓に悪すぎますね。。。

廿日市折り返しやと思ってすぐに先行。

 

f:id:mottyan0128:20201104165438j:plain

f:id:mottyan0128:20201104165501j:plain

 

たった1時間の贅沢でしたがほんまに神出鬼没ですね...。怖い。

 

f:id:mottyan0128:20201104165529j:plain

 

市内に戻って全然出くわさない3804を撮ったりしながら港へ。

 

f:id:mottyan0128:20201104165550j:plain

 

そうです、この日は港留置が1156でした。

 

f:id:mottyan0128:20201104165623j:plain

 

3002も生きています。解体現場を見てるので今こうして写真を見ると不思議な感覚です。

 

f:id:mottyan0128:20201104165646j:plain

f:id:mottyan0128:20201104164057j:plain

f:id:mottyan0128:20201104164109j:plain

 

スナップを撮っていたんですが急にこの1914に乗っていた客が降ろされて、状況が一変しました。

 

f:id:mottyan0128:20201104164146j:plain

 

①幕を回します。

 

f:id:mottyan0128:20201104164159j:plain

f:id:mottyan0128:20201104164212j:plain

 

②回し終わったら電源を入れます。

 

f:id:mottyan0128:20201104164225j:plain

 

③扉を開けて乗れるようにして営業車の出来上がり!!

 

f:id:mottyan0128:20201104164234j:plain

 

立町かどこかでのお客様対応で遅れて、1914が5号に化けました。

この時の大どんでん返しは未だに鮮明に覚えています。

目の前で走行を撮りたかった留置車が走る準備するなんか思わないじゃないですか!?

( ↑その時の興奮を再現してます )

 

f:id:mottyan0128:20201104164246j:plain

 

"ご乗車ありがとうございます。次のCホームは5号線、比治山下経由の広島駅行きです。そのあと続いてCホームから3号線、広電西広島行きの発車でございます。"

宇品民御用達のこの放送もこの時だけは試合のゴングに聴こえました。

 

f:id:mottyan0128:20201104164257j:plain

 

開戦。

f:id:mottyan0128:20201104164315j:plain

f:id:mottyan0128:20201104164326j:plain

f:id:mottyan0128:20201104164335j:plain

f:id:mottyan0128:20201104164343j:plain

f:id:mottyan0128:20201104164354j:plain

 

この写真がほんまに好きです。エモい。

 

f:id:mottyan0128:20201104164404j:plain

f:id:mottyan0128:20201104164413j:plain

f:id:mottyan0128:20201104164423j:plain

 

無難に定番場所を攻めました。この時はまだナナニッパを持ってなかったので、また撮りたいです。夜に水色って映えるんやなと思いました。

まだまだ追っかけたかったのですが帰りの新幹線の時間が迫っていました。

 余韻ビタビタで帰阪できたことを鮮明に覚えています。

この時みたいなときめきを今の自分は求めています。

何か新しいことを始めたいですね。

さて久々に更新しました。

最後までご清聴ありがとうございました。

またいつか。