望月元太35キロ

もしも広島に住めたなら

第18回 広島遠征 2019.11.4-6 3日目-午後

さて午後の部です。宮島線は特に何もなさそうだったので、日中3号に入っていた353を気にしていました。

f:id:mottyan0128:20200428011252j:plain

f:id:mottyan0128:20200428011216j:plain

のですが...。千田を見ているとカラフルな車両が走っているではありませんか!

f:id:mottyan0128:20200428011318j:plain

f:id:mottyan0128:20200428011342j:plain

びっくりでした。油断大敵です。

f:id:mottyan0128:20200428011430j:plain

しばらくして変な位置で客扱いする5103が。急な車両取り替えのようでした。

 

f:id:mottyan0128:20200428011452j:plain

353が返ってきました...はい!?次は351が訓練するようです。

何も考えずに撮った1枚ですが、よく考えると映っている4両中3両は運用離脱しているんですよね。いやあ何があるかわからないです。

f:id:mottyan0128:20200428012331j:plain

350の訓練は良く走ってるのを目撃見ながら指をくわえていましたが、こんな出庫から遭遇できるとは思いませんでした。これを追っかけることにします。

f:id:mottyan0128:20200428011516j:plain

f:id:mottyan0128:20200428011543j:plain

f:id:mottyan0128:20200428011602j:plain

鷹野橋が影ドボンだった代わりに相生橋がキマりました!かっこいい!いやあこれも嬉しかったですね。

f:id:mottyan0128:20200428011704j:plain

江波線でも1枚。912が8横で上がっていったので、351の返しとそれを待つことにしました。

f:id:mottyan0128:20200428011732j:plain

謎の回送。

 

f:id:mottyan0128:20200428011851j:plain

912号。江波車が6,8,9号しか持たなくなってからほんまに見る機会が減りました。なんとか撮れてよかったです。

f:id:mottyan0128:20200428011912j:plain

353の時間を計算しながら相生橋!こちらも優勝!351は横川経由だったみたいです。

もう冬なので5時を過ぎると真っ暗です。また昨日のリベンジを兼ねて荒神橋へ。

f:id:mottyan0128:20200428011032j:plain

f:id:mottyan0128:20200428011154j:plain

3002が5号で停止してくれましたがハイビ!辛かった...。まあ撮れただけでも嬉しかったので良かったです。

f:id:mottyan0128:20200428011939j:plain

f:id:mottyan0128:20200428012039j:plain

f:id:mottyan0128:20200428012114j:plain

f:id:mottyan0128:20200428010933j:plain

f:id:mottyan0128:20200428012231j:plain

f:id:mottyan0128:20200428012300j:plain

f:id:mottyan0128:20200428011127j:plain

前日よりは撮れ高高かった気がします。良きでした!

その後友達とお好み焼き。最高でした。その後バスまでの時間で可部線乗ってBVE作者っぽいことをして帰阪しました。

自分語りにはなりますが、これまで周りにあまり好かれてこなかった人生で、いつでも「広島来てるんですか!ご飯行きましょ!」って言ってくれる人がいて、どれだけ嬉しいか...。

広島で出会った人はこんな余所者にもほんまにめっちゃ優しくて、広島が好きな理由は、広電がおもろい、ご飯がおいしいとか、いろいろありますが、誰かに「なんでそんな広島好きなん?」って聞かれたら人が優しい!って言います。自分も他県の人から見たら、大阪の人ってこんなんなんや!って思われると思うので、「大阪の人と出会ってんけどな、いい人やった!」って言われるような人間になりたいと、広島行くたびにつくづく思います。

さて、今回も良い遠征でした!メンタルリセット!

また1か月後の記事でお会いしましよう。ありがとうございました。