望月元太35キロ

もしも広島に住めたなら

"Tabibito In The Dark" 2020.6.29_1

(今回はちょっとタイトルの方向性を変えてみることにします)

さて今回またまた広島に行ってきました。もう待望でした。351,353がよく動くようになり、うずうず、我慢...ようやく行くことが出来ました。

最近よく聞かれる自分がよく広島に行く理由...。もちろん広電が好きで撮りたい!ホルモン食べたい!人が優しい!好きな街!とか色々あるんですが、もう一つ去年から思っていることがありまして、それが、

『自分の日頃の行いが良く過ごせているか??』ということを確かめることです。

は??って思ってる方が大半やと思うのですが、日頃から自分は

「バチ当たったな」

「日頃の行いやな」

とか周りに言うのです。

それはまあ高3の担任の座右の銘が「因果応報」で、自分も引き継いだからです。

しかしながら実際問題、そんな目に見えて嫌なこととか、嬉しかったこととか、目に見えることって少なくて。。。

そんな中、自分の日頃の行いの良さが発揮されるのが"広島"でした。

毎回行けば電車が壊れる→珍しい物が撮れる、試運転が走る。などなど。

このブログやTwitterで載せてきた写真たちがそれを物語ってくれてます笑

というわけで、今回も自分を見つめ直すことも兼ねていました。

というのも、最近自分自身が去年とかに比べてめっちゃサバサバしてる気がして。なんか最近の自分が好きじゃなくて。もっとお節介で優しくて、笑顔で溢れる!!みたいな元気な自分が好きなんですけどね。悩みは尽きませんね...。バイトは上手くいかない。学校はやばい。そんな中で周りに優しく接するとか、笑顔!とか、難しくなってきて。作り笑いが出来ひんくなってきたのが最近で一番辛いですね。世渡りの基本が....。周りに流されてる自分が見えてきました。そんな中で自分が唯一素の自分でおれそうな場所へ逃げてみたわけです。まあ江波350が走るか走らんかが今回の"ものさし"やなと思っていました。

さあいきましょう。

今回からぴーすくる復活です。自分の勘違いでぴーすくるは最高ということに気付く旅でした。紙屋町からとりあえず江波へ。6:30頃に着きました。

f:id:mottyan0128:20200704220305j:plain

711号の8号から。9直が控えております。

f:id:mottyan0128:20200704220320j:plain

9直2本目。後ろは6号のオーラがw

f:id:mottyan0128:20200704220349j:plain

7時前、姿を現しました!

ものさしにしていた江波350、3日間もあるのに広島着いて2時間経たずに目標達成するという...笑

f:id:mottyan0128:20200704220415j:plain

f:id:mottyan0128:20200704220427j:plain

違和感が凄いですね。でもピンク幕も似合うんですね。かっこいい!

「江波中学校正門前」、ほんまに351は江波にいました。

f:id:mottyan0128:20200704220441j:plain

姿を現した353。しかし6号は期待出来ひんなと思ってました。

f:id:mottyan0128:20200704220452j:plain

9直3本目。

f:id:mottyan0128:20200704220506j:plain

913が出てきました。

f:id:mottyan0128:20200704220518j:plain

旧6が入庫。

f:id:mottyan0128:20200704220532j:plain

したと思ったら秒で折り返し。異変を感じました...。

f:id:mottyan0128:20200704220544j:plain

f:id:mottyan0128:20200704220617j:plain
351が返ってきました。

f:id:mottyan0128:20200704220631j:plain

714の6号が出庫。動ける軽快車が一時的に江波からいなくなりました...。

ここで一報が。

稲荷町車両故障。」

確かに6号が全然返ってこないんですよね...

f:id:mottyan0128:20200704220645j:plain

ということは...?

f:id:mottyan0128:20200704220656j:plain

2往復目!!!最高ですね。

この前お世話になったトラックが通過したので1枚。

f:id:mottyan0128:20200704220719j:plain

1年前には考えられない1枚。なんて贅沢な...。幸福感。

f:id:mottyan0128:20200704220731j:plain

薄晴れながらかっこよく撮れました。

どうするんやろ...と思ってたら。。。

f:id:mottyan0128:20200704220742j:plain

幕を変えて現れました。353。

これ見た瞬間思いました、因果応報!!!!!!

自惚れは自分を幸せにしてくれました。笑

ここで一旦切ります。

youtu.be

今回のタイトルの曲です。ありがとうございました。