望月元太35キロ

もしも広島に住めたなら

"日赤、赤己斐、ドーム" 2020.8.6_1

さて最終日です。

8月6日。ということでこんなにも広島にお世話になってるので祈りを捧げたいなと、朝から7号で動いていた650に乗り込みました。

車内放送でも「黙祷のご協力をお願いします。」と放送。8時15分、車内は一気に静まり返り、16分になり本川町を発車し、相生橋西詰で650同士の離合がありました。

色々考えさせられながら、今の平和に生きれてることに感謝やなと思いました。

紙屋町西で650に別れを告げ、撮影スタート!

いきなり現れたのは3900幕車の日赤!!!

定期便で撮りたいランキングトップタイに並ぶものが目の前に!!

朝から最高です。

f:id:mottyan0128:20200811002143j:plain

これを見つけて紙屋町分岐場面を撮ろうと本通に向かおうとすると、対向にとんでもないものがいたので速攻Uターンしたのでした...。

f:id:mottyan0128:20200811002154j:plain

3900同士の並び。こう見ると3900のLEDも似合ってないわけではないと思いましたが、やっぱり幕車がいいですね笑

f:id:mottyan0128:20200811002206j:plain

結構な充実感でおったら、とんでもない物が!!

100の赤己斐ぃぃぃぃ!!!!

しかもライト点灯!かっこいいぃぃぃ!!!!!

f:id:mottyan0128:20200811002222j:plain

発車場面を。と振り返るとまた幕車!!贅沢すぎませんか...w

f:id:mottyan0128:20200811002231j:plain

f:id:mottyan0128:20200811002241j:plain

なんとかして幕車続行であったと記録を残そうとした結果です笑

f:id:mottyan0128:20200811002248j:plain

日赤便を追っかける気満々やったんですけど、思考回路が停止して速攻チャリに乗るのでした笑

f:id:mottyan0128:20200811002309j:plain

定番の土橋。優勝!!!!!

f:id:mottyan0128:20200811002331j:plain

西到着場面は追いつけず...笑 最高にかっこよかったです。

次は正真正銘の駅折り返しで!!!

f:id:mottyan0128:20200811002338j:plain

幕の青い3号やっぱりいいですね笑

f:id:mottyan0128:20200811002351j:plain

いつぞやの追い越しシーン。この日は3704が待機してました。

あ、3803は西から宮行きに化けました、この後市内からの2号が20分来ないのでした...笑

f:id:mottyan0128:20200811002441j:plain

ドームで650離合を。贅沢。

f:id:mottyan0128:20200811002401j:plain

7号が調整つかなかったのか、もう1往復入りました笑

f:id:mottyan0128:20200811002504j:plain

651が返ってきました。日赤病院と絡めて。

f:id:mottyan0128:20200811002516j:plain

バッチリ(^^)

f:id:mottyan0128:20200811002529j:plain

流行り(?)の1単と。

f:id:mottyan0128:20200811002550j:plain

千田入庫場面。1914といえば江波のイメージが強いのでやっぱりとんでもない光景になりましたね笑

f:id:mottyan0128:20200811002559j:plain

この写真お気に入りです。3方向に向かう。

なんか路面電車とは思えない迫力を感じました笑

f:id:mottyan0128:20200811002612j:plain

個人的にめぐりあわせが悪い3804。

f:id:mottyan0128:20200811002623j:plain

1単と離合する3804。

f:id:mottyan0128:20200811002636j:plain

続行で来た江波連回送。

f:id:mottyan0128:20200811002647j:plain

日赤で。こう定番の場所で撮ると3000の回送と違和感凄いですね笑 特別感。

f:id:mottyan0128:20200811002658j:plain

すぐに3003が出庫してきました。いつになれば8号連は復活するんでしょうね...笑

f:id:mottyan0128:20200811002709j:plain

これにて午前の部終了!なかなか熱い、忘れられない朝でした。