望月元太35キロ

もしも広島に住めたなら

第21回 広島遠征 2020.3.11-13 1日目-朝昼

こんばんわ。

さて3月分です。3月は就活真っ最中で、ほんまやったら春休みもなく、広島行ってる余裕がなかったのですが...コロナで2週間休校。フルチャンス。というわけで毎度毎度我慢できない私は軽率にウィラーバスの予約をして飛んでしまいました。今回は目的と言えばエロ光エモエモ電車、3000形です。結果的に初めて宮島線に全然触れない旅でした。

広島に着くと「お前が来たということは変なんが走るってことか!」って空リプを頂きました笑 さて今回はどんな3日間になったのでしょうか!よろしければお付き合いくださいm(__)m

 

とりあえず紙屋町でぴーすくるを借りようと思ったらいつも大量にチャリがあるポートにチャリがない!問い合わせて調べてなんとかゲット。怠慢です。

怒りをこらえてとりあえず安定の県病院前。

f:id:mottyan0128:20200430135241j:plain

朝焼け前のムーバー。エモ。

f:id:mottyan0128:20200430135318j:plain

早速来てくれました3002号!良きですね。

f:id:mottyan0128:20200430135354j:plain

3002号の発車後すぐに3004号が現れました。どちらも安定5号連。

前から思ってるんですが、この5駅の「広島駅」のサイズ感がダサく思えるのは自分だけでしょうか...笑

f:id:mottyan0128:20200430135504j:plain

1900って今では旧型単車大所帯ながら、かっこいいから許されますよね...。

f:id:mottyan0128:20200430135544j:plain

地味にちゃんと撮れることが少ない650。感謝。

f:id:mottyan0128:20200430135654j:plain

ちょっと上がって比治山線へ。結局3000は全て5号連でした。

f:id:mottyan0128:20200430135721j:plain

広島らしさが出せた気がして気に入っている1枚です。

f:id:mottyan0128:20200430135749j:plain

f:id:mottyan0128:20200430135819j:plain

f:id:mottyan0128:20200430135850j:plain

1156も5号。ライト誠意あり!

f:id:mottyan0128:20200430135918j:plain

f:id:mottyan0128:20200430135949j:plain

f:id:mottyan0128:20200430140143j:plain

朝はひたすら3000を追いました。楽しかったです。

3004が連ウニに入ってライトもついてておおおお!と思ってたんですが被られました。無念。このカットが撮れただけでも良かったと思っておきます笑

f:id:mottyan0128:20200430140208j:plain

ピントが連ウニ返しの3004に当たりました。今思えば何かの暗示やったんかなと思っちゃいます。

f:id:mottyan0128:20200430140243j:plain

世紀末やと思いました。さよなら3004。

f:id:mottyan0128:20200430140254j:plain

主役をバトンタッチ。的な。

f:id:mottyan0128:20200430140400j:plain

5宇二。絶望。これぐらいで切り上げて、気になった江波へ。

f:id:mottyan0128:20200430140525j:plain

いました。

f:id:mottyan0128:20200430140600j:plain

荒手。APEXが3804を挟んで並びました笑

いつも通りな感じだったので市内に戻ることにしました。

そして千田を眺めていたら、見慣れないものが入線してきました。

f:id:mottyan0128:20200430140632j:plain

f:id:mottyan0128:20200430140736j:plain

やられました...何の試運転だったんでしょうね笑

f:id:mottyan0128:20200430140818j:plain

f:id:mottyan0128:20200430140848j:plain

チャリを返したので仕方なく電車移動。横川経由だったので先行できました。

f:id:mottyan0128:20200430140922j:plain

再び千田方面に戻りました。宇品方面に下るつもりだったのですが、電前に着いてふと後ろを見たら582が赤い幕で出庫したので気になりすぎて千田で見張ることにしました。回送か試運転幕か判別できなかったのでモヤモヤがやばかったです。

f:id:mottyan0128:20200430140949j:plain

3002が出庫。良い光線です。f:id:mottyan0128:20200430141021j:plain

待つこと1時間、返って来ました。とんでもない大物でした...発狂しましたねこれは...。

f:id:mottyan0128:20200430141100j:plainこんなんほんまに狙って撮れるもんじゃないので、ただただ腰を抜かしました。

長くなるので一旦切ります。