望月元太35キロ

もしも広島に住めたなら

第22回 広島遠征 2020.5.29-30

こんばんは。
先週広島に行ってきました。もう22回目になるそうです。約4年で22回。少ないのか多いのか...去年が怒涛の勢いでした。今年もこんなご時世ですが軽率に行きたいなと思うこの頃です。

ブログのアクセス数を見ていると10人ぐらいに見てもらえればいいなと思っていたんですがその5倍のアクセスがある日もあって驚いています。
Twitterがあんな調子なのでこっちもそんな調子です。たまに人生論を語りながらほんまに客観的にみればほんましょーもないことを呟く日々です。ほんまに言いたいことを言うだけです。もしよろしければお付き合いください。

さて本題に入りましょう。今回は前代未聞のスクランブル出撃でした。新幹線で広島入りしたのは1回目の4年前以来です。お金が吹っ飛びました。とりあえずチャリを借りて千田へ。

f:id:mottyan0128:20200602023836j:plain

目撃が上がっていたのでちょっと探してみたらすぐ来てくれました。ほんまに元気ですね。千田を見ても微妙だったのですぐ江波へ。

f:id:mottyan0128:20200602023913j:plain

存 在 感。人間の見慣れないものに惹かれる理由はなんなんでしょうね。

 

f:id:mottyan0128:20200602024912j:plain

f:id:mottyan0128:20200602025013j:plain

f:id:mottyan0128:20200602025234j:plain

一瞬で分かる非日常感。こいつを江波運用で撮るまでは死ねませんね...。

f:id:mottyan0128:20200602025436j:plain

f:id:mottyan0128:20200602025517j:plain

江波車は中々撮らないのでしっかり撮影。

f:id:mottyan0128:20200602025406j:plain

教習専用のバスらしく。撮れてよかったです。

 

f:id:mottyan0128:20200602025657j:plain

このラッピングほんまに人の優しさが出てていいですね。医療従事者じゃなくてもほっこりするんできっと当事者の方はもっと嬉しいんやろうなと思っていました。

f:id:mottyan0128:20200602025812j:plain

f:id:mottyan0128:20200602025920j:plain

913が出てきました。エモい。

f:id:mottyan0128:20200602030013j:plain

出庫取消になった351。うらめしやぁぁぁぁ。

f:id:mottyan0128:20200602030109j:plain

6駅表示かつ全部800。なかなかシュールな絵でした笑

f:id:mottyan0128:20200602030216j:plain

同じ視点でも車両が変われば一瞬で表情が変わりますね。

また魅力を見つけてしまいました。今度は平日朝に来たいです。

f:id:mottyan0128:20200602030258j:plain

f:id:mottyan0128:20200602030502j:plain

大阪市電と京都市電。自分が生まれていない時代に廃止になった路面電車の車両が、こんな走っていて見れるのはやっぱりすごいと思いました。

f:id:mottyan0128:20200602030904j:plain

f:id:mottyan0128:20200602031030j:plain

なんかほんまにライト点灯増えた気がします。最高ですね。

f:id:mottyan0128:20200602031103j:plain

LEXの6駅の表示はなぜか好きです。

f:id:mottyan0128:20200602031420j:plain

LEDもきれいに決まって編成撮りできました。

f:id:mottyan0128:20200602031618j:plain

日も暮れてきました。

f:id:mottyan0128:20200602031852j:plain

f:id:mottyan0128:20200602031940j:plain

f:id:mottyan0128:20200602032137j:plain

f:id:mottyan0128:20200602032248j:plain

なんか900がおるので江波!って感じが撮れました。満足!

900が入庫したので江波を離脱しました。350撮りたかった...。

f:id:mottyan0128:20200602032321j:plain

f:id:mottyan0128:20200602032353j:plain

イロモノ2連続。いやあ5100はかっこいいですね。

f:id:mottyan0128:20200602032707j:plain

日も暮れた頃に3700。元気ですね。

f:id:mottyan0128:20200602032730j:plain

一度やってみたかった電前入庫便バルブ。ノーマルが来て満足です。

f:id:mottyan0128:20200602032923j:plain

5100がセンターに佇む夜の千田は初めて見たので新鮮でした。

f:id:mottyan0128:20200602032953j:plain

f:id:mottyan0128:20200602033101j:plain

1900の電前入庫。

f:id:mottyan0128:20200602033507j:plain

地味に撮ることが無いLEXの宇品二丁目単独表示。個人的には経由地書いてある方が締まるなと思いました。のっぺり感。

 

さてシャワーも浴びて戦闘態勢。

はじめまして。

f:id:mottyan0128:20200602033715j:plain

f:id:mottyan0128:20200602033813j:plain

f:id:mottyan0128:20200602033930j:plain

f:id:mottyan0128:20200602034341j:plain

f:id:mottyan0128:20200602034441j:plain

このカットを撮った瞬間、このライト積んでるトロッコに惹かれました。深夜感。

f:id:mottyan0128:20200602034533j:plain

f:id:mottyan0128:20200602034622j:plain

まさかの地御前停車。このカットがお気に入りです。奥に見える市内。なんかめっちゃ夜の保線感出て良かったです。やっぱりこのトロッコ好き...。

f:id:mottyan0128:20200602034710j:plain

発車。なんか急行運転してる世界線が撮れました笑

f:id:mottyan0128:20200602034847j:plain

宮島の看板ともに。

f:id:mottyan0128:20200602034934j:plain

真っ暗な宮入線。

f:id:mottyan0128:20200602035624j:plain

現場。もう言うことなしの大満足でした。また行きます。

そう年に何回もあることじゃないので積極的に行きたいと思いました。

 

翌日は減便ダイヤということでふらっと。

f:id:mottyan0128:20200602024519j:plain

804とか滅多に撮らないので撮れてよかったです。

ほんまに当てもなく慌ただしい動きの3805を西で。

f:id:mottyan0128:20200602024840j:plain

 

今回はこんな感じでした。やっぱり4日はおりたい広島でした。

いつもいつも暖かく歓迎して下さる広島のみなさまありがとうございますm(__)m

また言うてるまに行きます!コロナ沈まれ!!

ありがとうございました!