望月元太35キロ

もしも広島に住めたなら

第16回 広島遠征 2019.9.18-20 1日目-朝

自分の備忘録がてら、書けるうちに書いていきます。

ひたすら写真載っけて、自分がその時思ったことを書いていくというのがコンセプトです。

さて早速。

宇品花火ぶりの広島。

それなりに大阪おるうちに運は貯めておいた!と思っていたのですが、予想以上の運が返ってきました...。

05:15に夜行バスで八丁堀に着いて、シャレオのコインロッカーに荷物を預け、基町クレドのレンタサイクルの自販機でレンタサイクルを借りる。最近のルーティーン。

そして日赤始発の2本目3号で西へ。西から2号。とりあえず1日目は荒手へ。100が出てくる出てこないで動きが変わるので笑

ちなみに、自分が来る前日は市内2本だったそうで。そんな天国ならいいなと思ってたんですが...

 

f:id:mottyan0128:20190924001925j:image

見た感じいつも通り。3952。

あれ?君この前千田で見たけど?笑

ほんまに広電の動きは読めません笑

f:id:mottyan0128:20190924001932j:image
f:id:mottyan0128:20190924001732j:image
f:id:mottyan0128:20190924001936j:image

APEXの廿日市は初めて見ました。ほぇ...と思ってたら702が。君も千田じゃなかったの...と。なんかいきなりギャップばっかりで驚きました...。

お目当ての100なんですが...

f:id:mottyan0128:20190924001742j:image

いました!でも白幕。出てくるんか...?と思ってたら、詰所からセンターの駅に向かう乗務員さんが、

「今日は100が2本出るよ!」

と、親切に教えてくれました!ほんまに最高ですね。広電の人、広島の人はほんまに優しい!もう安心して待ってました笑


f:id:mottyan0128:20190924001735j:image
f:id:mottyan0128:20190924001847j:image

徐々に白幕で出区線に近づいてくる100。陰湿やなあと思いました笑
f:id:mottyan0128:20190924002007j:image

地味に見たかった900の廿日市幕。f:id:mottyan0128:20190924002046j:image
f:id:mottyan0128:20190924001928j:image

もう1本も通電開始。ほんまに市内2本のようです。ニヤつきが止まりません!

f:id:mottyan0128:20190924001949j:image

1本目が出てきました。

やったあ!の一言に尽きます!

もう1本もぼちぼち出てきそうやったので西広島へ。予めレンタサイクルを手配して追っかける準備万端!

 

f:id:mottyan0128:20190924001956j:image

f:id:mottyan0128:20190924001753j:image
f:id:mottyan0128:20190924001728j:imagef:id:mottyan0128:20190924001918j:image

西広島に着いたら美味しい並びが。650の定期とかいつも入庫が早すぎて撮れないのでようやくまともに撮れた気がします笑

そしてまた西広島駅に戻ります。チャリに感謝。

f:id:mottyan0128:20190924001739j:imagef:id:mottyan0128:20190924002252j:image

市内3本目。宮島線を見るとムーバーだらけ。ムーバーが壊れまくってるから100が出てきてるはずなんですけどね...なんやお前ら、ちゃんと走ってます感出しやがって笑

でも前照灯がついてなかったので、2本目を待つことに。すると明るい光が!

 

f:id:mottyan0128:20190924001721j:image

市内4本目。

前照灯!誠意あり!感謝。さて、追っかけモードに切り替えます。

f:id:mottyan0128:20190924002001j:image

新己斐橋!晴れました!
f:id:mottyan0128:20190924002038j:image
f:id:mottyan0128:20190924001745j:image
f:id:mottyan0128:20190924001854j:image

天満町。小網町とともに雰囲気がいいですよね。
f:id:mottyan0128:20190924001922j:image

十日市町。被り相手が950やったのでまあよし。
f:id:mottyan0128:20190924001952j:image

鷹野橋。並んだけど微妙...(^^;

でも初めてこれが自分にとって初めての100同士の並び撮影でした。
f:id:mottyan0128:20190924002013j:image

ダッシュでチャリ漕いで安定の日赤。

車被りなし!やっとこの構図で綺麗に撮れました...ほんまに良かったです!心の中で狂喜乱舞してましたね。広電でリベンジしたい案件ダントツのトップでしたからね。もうこの時点で悔いはなかったです。(広島着いてまだ3時間)f:id:mottyan0128:20190924002032j:image
f:id:mottyan0128:20190924001939j:image
f:id:mottyan0128:20190924002042j:image
f:id:mottyan0128:20190924002017j:image

めっちゃ晴れてたので広角でも。

買ったレンズの本領発揮です。f:id:mottyan0128:20190924001843j:image
f:id:mottyan0128:20190924001850j:image
f:id:mottyan0128:20190924001941j:image
f:id:mottyan0128:20190924001725j:image

確か西からの日赤1本目。
f:id:mottyan0128:20190924002049j:image

千田転属?貸出?の3800。もう違和感が凄くて。
f:id:mottyan0128:20190924001915j:image

ちょっと宇品線へ。1913の1号。

キミ江波所属じゃなかったん...笑

凄い違和感です。

f:id:mottyan0128:20190924002026j:image

5宇二!(響きが好き)

651で当たり!
f:id:mottyan0128:20190924001838j:image
f:id:mottyan0128:20190924001748j:image
f:id:mottyan0128:20190924001944j:image

352が朝から3号で、日中も入りそうやったのでちょっと追いかけることに。

とりあえず朝の部終了!