望月元太35キロ

もしも広島に住めたなら

第16回 広島遠征 2019.9.18-20 2日目-朝

2日目!

1日目がもう救援ネタとかやばすぎたのであと2日は大したことないやろと思ってました。

1日目ホテルで寝る時にアラームを設定し忘れたのに、目覚めたら06:15。ほんまにツイてるなと思いました笑 急いで準備したものの、100をまだまだ撮りたいと思ってたので、荒手に見に行かな...と思ってたんですが、有識者の方が今日の100は市内2本って教えてくださったので、安心して最初から市内をぶらつくことに。

とりあえず千田覗いて、5号の皆六始発が分岐を曲がってくるところを一度撮ってみたかったのでそれを待つことに。

f:id:mottyan0128:20190925012946j:image

5012と3806。いやあほんまに何回みても違和感でした笑

f:id:mottyan0128:20190925012823j:image
f:id:mottyan0128:20190925012959j:image

来ました!皆六始発の5号。まさかの1156。

晴れたし良かったです(^^)
f:id:mottyan0128:20190925012916j:image

猿猴橋町まで追いかけたものの、大した収穫がなかったので即折り返して安定の日赤へ。
f:id:mottyan0128:20190925013005j:image

初めて晴れで撮れた気がします、650の定期運用!しかも3号幕の青が似合う!

被爆電車なんて呼ばれてますが、その出来事はほんまに歴史の教科書で習ったレベルなので...そんな古い車両が朝だけやけど毎日のように走ってるのはほんまにすごいなと思います。常々。

f:id:mottyan0128:20190925013020j:image
f:id:mottyan0128:20190925012820j:image
f:id:mottyan0128:20190925012950j:image
f:id:mottyan0128:20190925012932j:image

ありがたく100が来たので撮りつつ、昨日中途半端やった100の並びを密かに狙ってました。昨日は鷹野橋やったけど今日はどこで並ぶやらと計算してたら日赤で並びそうやったのでダッシュで電停へ。

綺麗に並びました!ありがとう!!!!!

市内で並びが撮れるなんてなんて贅沢な...って感じです。いつも2本出ても線内1本市内1本って感じやのに、まさかの市内2本。ほんまに贅沢やなと思いました。ありがたや...ありがたや...(ムーバーの調子が悪いことに対して)(不謹慎)
f:id:mottyan0128:20190925012818j:image
f:id:mottyan0128:20190925012840j:image
f:id:mottyan0128:20190925013012j:image
f:id:mottyan0128:20190925012942j:image
f:id:mottyan0128:20190925012843j:image
f:id:mottyan0128:20190925012953j:image
f:id:mottyan0128:20190925012935j:image

2回目となる晴れた日赤での582!

屋根の銀色がほんまに綺麗やなといつ見ても思います。さすが最高齢車両の貫禄。

西からの日赤便やったのに幕回しせずに日赤を出発してくれました!強運!これで満足して千田覗きにいきました。

f:id:mottyan0128:20190925013008j:image
f:id:mottyan0128:20190925013018j:image

??なんですかこれ。

f:id:mottyan0128:20190925012956j:image
f:id:mottyan0128:20190925012831j:imagef:id:mottyan0128:20190925012835j:image
f:id:mottyan0128:20190925013015j:image

3951+351の構内入れ替え。

びっくりしました...もう運がやばいですね笑

作業員がこっち見ながらニヤニヤしてました笑
f:id:mottyan0128:20190925012926j:image

1156が元気でした!いつもは9時までには入庫してるのにこの時点で09:54。ツイてましたね笑 (折り返しは当然のよう0電前→千田入庫)

そのあとは3000の江波交換があるだろうと江波を見に行こうと平和大通りを突っ切って土橋へ。900でも来やんかなとか言うてたら...

f:id:mottyan0128:20190925012938j:image

ほんまに来ました笑
f:id:mottyan0128:20190925012847j:image
f:id:mottyan0128:20190925012912j:image

江波チェック。この花電車ほんまに気になりますね...試運転するもんなら撮りたいです笑
f:id:mottyan0128:20190925013002j:image

913が返ってきました。カメラ向けてたら通行人の左翼っぽいおばあちゃんが話しかけてきて、「生きてるだけありがたい!平和万歳!」って言うてて幸せやなあとか思ってたら...

f:id:mottyan0128:20190925012923j:image

3000の江波交換。出庫する気配がなかったのでのんびりしてたのに出てきました笑

おばあちゃんが一方的に話しかけてきて話を遮ってカメラを向けるわけにもいかず...これが通過したら「私ここらへん長い事おるけど、こんな電車見たことないねえ!」言うてて「そうやろな!珍しいから撮りに来とんねん!」とか内心思ってブチ切れながら老人の相手。結局通過した3秒後にはおばあちゃんの話は終わり。まあ不運なことはありますよね笑

気を取り直してすぐ追っかけようとしたんですが、加速も速いし追っかける気が失せて早々こちらは千田で待ち構えることに。f:id:mottyan0128:20190925012919j:image

入庫。千田を覗くと見えてたのが3007やったし、最近多いのでどうせ江波に送るのは3007やと思ってたら...
f:id:mottyan0128:20190925012929j:image

まさかの3002!これはテンション上がります笑

f:id:mottyan0128:20190925012828j:image

十日市町。新レンズの本領発揮。

案外気に入りました、背景の空も綺麗やし迫力出たかなと笑

これで朝の部終わり!