望月元太35キロ

もしも広島に住めたなら

第21回 広島遠征 2020.3.11-13 2日目

さて2日目です。快晴予報だったので100を撮りたいと思っていたのですが、寝坊してしまいしました。5204のクレーン搬入を見ることもなく...。完全に詰みましたね笑

挙句の果てに朝の線内はライト点灯してたらしく後悔が募るのでした...。

とはいえうだうだ言っててもしゃーないのでとりあえず出撃。

この日からぴーすくるじゃなくて別のレンタサイクルを頼ることに。そのお店の対応がまあ優しくて。色々と機械化、無人化が進む昨今ですが、結局は人の温かみがやっぱりいいなと思いました。こんにちはママチャリ。

とりあえず千田へ。582を確認してぶらぶら。

f:id:mottyan0128:20200430142005j:plain

805が1単でした。ゲェッ。

f:id:mottyan0128:20200430142032j:plain

荒手。3907のラッピングと初めまして。案外いいなと思いました。

3704が試運転幕で気になりまくりでしたが奥に引っ込みました...。

f:id:mottyan0128:20200430142135j:plain

奥からとても怪しいのが現れました。

f:id:mottyan0128:20200430142210j:plain

千田車庫に名前が変わったようです。

f:id:mottyan0128:20200430142242j:plain

怪しさ全開で出てきました。また市内かなと思いながら582が気になって市内に戻ります。

f:id:mottyan0128:20200502213722j:plain

戻る道中にて。もうどこ所属なんだか...w

f:id:mottyan0128:20200502213724j:plain

582の目撃情報を頂いて急いで千田に向かうと、入庫した姿が。また千田にいてみます。そんな中撮った1枚。何が表現したかったかわかりますか...笑 (イマイチながら供養)

 

 

f:id:mottyan0128:20200430142309j:plain

言うてる間に出てきました!!

f:id:mottyan0128:20200430142347j:plain

これが1番綺麗な編成写真になりました(^_^;)

f:id:mottyan0128:20200430142416j:plain

鷹野橋面縦。もう最高。

f:id:mottyan0128:20200430142510j:plain

江波行きだろうと思い込んでたらまさかでした。すぐUターン。

f:id:mottyan0128:20200430142535j:plain

f:id:mottyan0128:20200430142559j:plain

f:id:mottyan0128:20200430142631j:plain

f:id:mottyan0128:20200430142709j:plain

目的地は駅でした。ほんまにびっくりしました。駅行きの試運転なんか聞いたことなかったので…。しかし閉店直前の駅ビルと絡めれて良かったです。光線も最高で感謝。

f:id:mottyan0128:20200430142918j:plain

一際目立つ。

f:id:mottyan0128:20200430143002j:plain

入庫。銀色の屋根が輝き、最高でした。

f:id:mottyan0128:20200430143030j:plain

もう余韻ひたひただったんですが、良き並びを見ながら一念発起。

f:id:mottyan0128:20200430143101j:plain

またまた比治山線へ。今日はチャリがあるのでいい写真が撮れそうです。

f:id:mottyan0128:20200430143128j:plain

こんな風景を見てるとほんまに広電は日常に溶け込んでるんやなと思いますね。やっぱり好きな街です。

f:id:mottyan0128:20200430143242j:plain

良きです。

f:id:mottyan0128:20200430143309j:plain

f:id:mottyan0128:20200430143333j:plain

f:id:mottyan0128:20200430143358j:plain

f:id:mottyan0128:20200430143435j:plain

1度で4度おいしかったです半面光は素晴らしいですね。

f:id:mottyan0128:20200430143619j:plain

f:id:mottyan0128:20200430143644j:plain

3002×3004

3000形同士の並び。これが自分が見た、営業での最後の原色同士の並びになりました。

f:id:mottyan0128:20200430143713j:plain

はい頂きました!最高でした。自分ひとりじゃ絶対ここまで満足に撮れてなかったです。並びとか特に....感謝しかないです。

毎度毎度運転士さんには申し訳ないですね笑 駅から港まで追っかけてますし笑

f:id:mottyan0128:20200430143741j:plain

もうめっきり1号の顔になりつつありますね。もう見慣れるとかっこいいんですけど。

f:id:mottyan0128:20200430143810j:plain

また不審車が3号で返ってきました。

f:id:mottyan0128:20200430143908j:plain

このカットめっちゃ気に入りました。はぁかっこいい...。

f:id:mottyan0128:20200430144013j:plain

3800でも。いやあ優勝。

f:id:mottyan0128:20200430144032j:plain

港に行くとまた不審車がいたので。なんか雰囲気がとても良かったです。

f:id:mottyan0128:20200430144050j:plain

信号耐久レース。なんとか。

f:id:mottyan0128:20200430144127j:plain

こちらは停止したものの敗北!

f:id:mottyan0128:20200430144141j:plain

返しを追っかけて皆六。

チャリの返却時間が近づいてたので急いで返却。

f:id:mottyan0128:20200430144215j:plain

f:id:mottyan0128:20200430144328j:plain

2日連続で非常に贅沢な撮影に同行させて頂きました。

陸送の魅力を知ってしまいました。